Works & Entries Our Events API Dictionary Mashup Awards Login

Work Detail

これの名は。

あなたの伝えたい思いがこもった写真を「これの名は。」botに渡すと、映った人物の表情、背景をAAで変換。
あなたの気持ちを過剰に表現します。

botが受け取った写真をMicrosoft Cognitive Servicesを使用して背景、人数、笑顔度に関して判定します。
それらを用意した画像と重ね合わせて、AA(アスキーアート)画像としてあなたの気持ちを代弁します。

2016年10月18日に行われた Facebook Messenger Platform ハッカソン ~ジセダイコミュニケーションヲハックセヨ~ での優勝作品です。
http://mashupaward.jp/2016/10/hackathon-facebook/

現在Facebook審査通りましたので、誰でもFacebookページにメッセージとして写真を送っていただければAAを作成して返します。

12月3日のMA2016 2nd stage の発表に合わせてバージョンアップをしました。
写真の内容・人数への対応・画像のエフェクトなどハッカソンでの発表時以上に面白いAAで返信しますので、ぜひ試してみてください。

※Facebookページにメッセンジャーで送る写真としては、海や山などの風景写真や人物の表情がわかる写真を選んでください。