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Work Detail

ホテル向けスムーズチェックイン&クレーム対応

▼解決する課題1
ホテルチェックイン時の待ち時間を短縮

▼解決方法
ホテルの入り口とフロントにPepperを設置。
ゲストがホテル入り口のドアに到着したらPepperがゲストの顔認証を行い、ゲスト名を読み上げてお出迎え。
同時にフロントにゲスト名を伝えます。
それにより、フロントはゲストがフロントに到着する間に端末から予約票画面を出してチェックインの準備をすることができます。
ゲストにスムーズなチェックインを体験していただけます。

▼解決する課題2
ホテルへのクレーム対応のスタッフ負荷低減

▼解決方法
フロントにPepperを設置。
ゲストのクレームをPepperがスタッフと一緒にお聞きします。
感情的に主張されるゲストに圧倒されてスタッフがどうしたら良いか困っても
Pepperが内容を整理して、理不尽かどうかを判定します。
それにより、スタッフが正常な判断をするためのお手伝いをします。

Member
Yoshiki Yano
企画
Yukari Minoda
エンジニア
Takuya Futatsugi
エンジニア
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